2020-07-16

中高生向け「カナダ短期留学」WEBページ開通🎉

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

気温が低く、雨続きだったバンクーバーですが、やっと夏らしい陽射しに恵まれましたよ💕

近所を散歩していると、花壇が綺麗に整備されていました🤗

可愛らしく、夏らしい鮮やかさもあり、なんだか元気が出ますね💪☀️

 

さて、本日はお知らせがあります!

トワイライトホームページ内、長らく準備中だった『中学・高校生語学研修』ページが公開となりました👏✨

教育旅行 カナダ留学

ブログでは何度か取り上げたSDG’s関連のプログラムを始め、Science(科学)、 Technology(技術)、 Engineering(工学)、Mathematics(数学)のSTEM統合的学習にArt(リベラルアーツ)を融合したSTEAM教育プログラムなど、様々なプログラムを未来の日本を担う若者たちにご提供しております😊

ちなみに、このSTEAM教育ですが、カナダでは関連商品(知育玩具など)を結構見かけます。日本でも一般向けの商品など、よく目にしますか?

例えばバンクーバーでは、こんな商品が電気屋さんに置いてありましたよ!

携帯のアプリと連動して、ボールを遠隔操作して遊ぶサッカーゲームのようです!(ビデオがありますので、詳しくはそちらをご参照ください😉)

こういった遊びを発端に、エンジニアリングに興味を持つようになっていくのですね〜。

バンクーバーでは、STEAMまたはSTEMキャンプといって、実際に簡易ロボットを作ったり、コーディングをしたりする子供向けのイベントも人気です。私が幼い頃は、システム系は専門家だけの特権領域のように感じていましたが、昨今ではパソコンが使えるのは当たり前ですし、今後はコーディングや開発なども基礎スキルになる時代はそう遠くないのかもしれませんね🤓

その他のプログラムに関しても、また詳しくブログで紹介していきますので、お楽しみに⭐️

 

今日の締めくくりに、BurnabyはDeer Lakeの様子をお届けしたいと思います!

写真では伝わりにくいのですが、湖のほとりには、蓮がびっしり。お花が咲いたら綺麗だろうな〜と想いを馳せました❤️

水はこんなに澄んでいて、木陰は涼しく快適です🎶

暑くなってきたので、カナダギース親子も行水を楽しむようです🦆

Deer Lakeでは、ボートやカヤック、パドルボードのレンタルもありますよ!(私はここで売ってるアイスの誘惑に負けそうでした・・・ダイエット中なのに〜😅)

 

たくさんのご家族がいらっしゃいました。テントを張って過ごされている方も!まだまだ真夏日ではないバンクーバー、陽射しとカラッとした涼風の最高なこの時期を、健康に留意しながら楽しみたいと思います☺️

皆様も良い1日を!

 

Deer Lake Park

5435 Sperling Ave, Burnaby, BC V5E 2T2, Canada(こちらはBoat Rentalsの住所です)

By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。