2010-01-06

マウントシーモアでスノボ!そしておいしいお茶!?

今日は今年初の雪山・ノースバンクーバーのマウントシーモアへスノーボードへ出かけました。

市内から気軽に行けるスノーパークとして、グラウスマウンテン、サイプレス、そしてシーモアの3山が挙げられますが、その中でシーモアは一番小さなスキー場。

アクセスも他の2つほど良くはないのですが、その分人も少なく、平日だった今日は特に、滑りたい放題でした。

雲海が幻想的でした。

clouds.JPG

遠くにはダウンタウンが小さく見えます。それにしてもこの人の少なさが魅力です!

downtown.JPG

こちらのスキー場、車で行くのがベストですが、ノースバンクーバー市内、シーモア山の麓からシャトルバスが出ています(片道6ドル)。

さてこちらはがらりと場所を変えて、昨日行った私のお気に入りのティーサロン、The Urban Tea Merchant。
先月の12月にオープンしたばかりの、ウェストバンクーバーのお店の2号店です。

tea salon.JPG

Thurlow stとAlberni stの交差点近くという、好立地。お茶を販売しているセクションと、ティーサロンに分かれています。こちらのお茶、200種類以上もあり、世界各国から選りすぐられたお茶が並びます。もちろん日本茶も!

ティーポットのオブジェもかわいい! 日本の鉄瓶なども売っています。

tea pot.JPG

Alberni stに面した明るいティーサロンは、静かで優雅。一人でも入れそうです。

私がオーダーした、ティーラテと、洋ナシのタルト。このティーラテ、本当に大きなカップでサーブされます。これで6ドル50。ブラックティーにアーモンドとラズベリーの香りがついた、とっても濃厚なお茶でミルクととてもよくマッチしていました。

tea.JPG

友人が選んだ、レモンタルト。ルイボスティーに柑橘系の香りのついた、とっても爽やかなお茶でした。これでお茶は5ドル台からあるので、お手ごろです。気になるお茶は、オーダー前に香りをかがせてくれます。

tea 2.JPG

デザートメニューも豊富ですが、数種類のアフタヌーンティーも味わえます。
そしてこんなかわいいチョコレートやマカロンが、1個単位で注文でき、軽く何か甘いものを口にしたい時にとってもいいですよね。

chocolates.JPG

お友達とのひとときに、ショッピングで疲れてほっと一息に、色んなシチュエーションで訪れたい、私のとっておきの(しかも家から徒歩1分)隠れ家です。

The Urban Tea Merchant
Address:1070 West Georgia st, Vancouver
Tel:604-692-0071
http://www.urbantea.ca/

Mount Seymour
Address:1700 Mount Seymour Road,North Vancouver
Tel:604-986-2261
http://www.mountseymour.com/home

Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。