2012-08-24

クワドラ島でのオーガニックライフ(続き)

瀕死のPCを修理やさんにもって行くと、ちょっと早いけれど(1.5年利用)ハードディスクが寿命なのと、写真やビデオの編集には不向きで必要以上にパソコンががんばってくれていたことがわかり、新しいのを購入しました。(またも予想外の出費です痛)
新しくPCを買ったものの、いろいろなソフトのアップデートにかなりの日数がかかってしまい、アップが遅くなりました〜。でもほぼ90%復活です!

さて、クワドラ島は遠いのですが、楽しいひと時でした。
私の夢の田舎暮らしはいつ現実のものとなるのでしょう‘・・・

森には、エコツアーに参加された皆さんもご覧になったことのある「ハックルベリー」がこれでもか〜というほど、生い茂っていて。

食い意地のはっている私は、たっぱを片手に採っていただいてました。

先日のブログでご紹介したRyanですが、パートナーのJessicaはとっても素敵なお花畑を一角につくっているのですが、どういうお花を植えているのか説明してくれました。

なんとこちらのお花は私の大好きなアールグレーに使われるベルガモット!

こちらもベルガモットのようです!

Jessicaの畑には、たばこの一種のお花などもありますが、すべてのお花が薬草やアロマをはじめ私たちが利用できるお花です。ハーブもたくさん植えられていましたが、もっと増やしたいんだ〜と、Jessicaの説明をビデオに撮っておけばよかった〜と本当後悔してしまうほど、それぞれのお花についていろいろな説明をしてくれて、楽しいひと時でした。

来年以降、果物をどんどん植えていきたいのだとか・・・ちなみに敷地内には古いりんごの樹もあります。オーガニックというより、ほったらかしのりんごちゃんです!

二人は、朝早くから、夜遅くまで畑で仕事をしていて・・・オーガニックの栽培はやはり手間がかかりますね。

http://ryansgarden.com/

People who will visit Quadra island! Ryan and Jessica’s vege are so amazing!! You should try their veges!!!

They work from early morning till late at night at their farm. This is the reason and hints why their veges are so sweet and tasty. Bon appetit!

海岸ではこんなもの拾いました。
なんと”うに”!蟹はよく拾いますが、ウニははじめてです。カナダ産のウニはよくおすし屋さんでもいただけますし、日本にもかなり出回っていますが、正直三陸産のほうが旨みや甘みが数倍あって美味しいです。(<==三陸の宣伝です笑)
でも時々ウニが恋しくなって、カナダ産もいただいてます!

残念ながらウニも蟹もすでにご臨終でした。最初は赤くて、だんだん色が変色していきます。中には白くなった蟹も!

鹿も見ましたよ〜!

そして流れ星も!

今度はいつ来ることが出来るかな〜。

BY Masumi

2 Comments

  1. アバター つるこ says:

    わぁ〜ホントに素敵な所ですね。というか 真澄さんの写真がそれぞれ色合いや明るさが場面に合っていて、とっても雰囲気でていますね。

    あの夜空の撮影は 何か特別なカメラ何でしょうね。流れ星もハッキリ〜!
    すばらしい。

    お友達にCanonは画像がやわらか〜いぼわ〜んな感じ、Nikonはハッキリとして
    報道っぽい、と聞きましたが まさにそんな感じを受けます。

    どれも優しい写真ですね。またのアップを楽しみにしています!

    1. つるこさん!
      こんにちは。さっきブログをアップしたばかりでしたので、驚きです(笑)
      写真まだまだです〜・・・光の具合がとっても難しくって、昼は光が強すぎますし、夕方は暗くなってしまって・・・流れ星は、シャッタースピード30秒くらいにしていただけです(笑)流星群の日でしたから、何回もしていた写りました(笑)
      私も色が広がるとかやわらかいといわれキャノンにしたのですが、知人がNikonで撮った美しい景色や鳥を見るときれいで、Nikonにしようかと心が動きます。
      がんばってアップしますね〜!ありがとうございます。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。