2015-05-08

VanDusenガーデンのキバナ藤(Laburnum)の様子

先週友達から、「VanDusenのLaburnumは来週後半くらいかな」と言われたので、そろそろかなとガーデンに電話したところ「先週から咲いているわよ〜」と言われ、慌てて昨日行ってきたのです。
「VanDusenガーデン」の歴史については、こちらをご参考ください。

VanDusen =入り口

曇りのち晴れみたいなお天気でしたが、結構青空も多くて、気持ちのいい日でした。

VanDusen 2015-05-06 003

中に入りますと、ハミングバードの水飲み台がたくさん置いてありました。私もガーデンの中では見たことあるのですが、残念ながらこちらではまだ無いですね。スタッフの方にお聞きすると、時折来て水を飲んでいるようです!

VanDusen

↑ チューリップの斜め上の赤いのが、ハミングバードの水飲み台です。

VanDusen 2015-05-06 014

Forget me not… 勿忘草も咲いています。

さてさて、肝心のキバナ藤(Laburnum)はといいますと〜。

VanDusen Laburnum

えっ!これ、普通Bloomingって言わないでしょ?!っていう状態です。ほとんどつぼみ状態。もちろん所々咲いているところはありますが・・・

まだ1週間から10日は軽くかかるでしょうね。しかも葉がかなり出てきています(涙)今年は、まあまあかも。

VanDusen Laburnum キバナ藤

 

でも他にも見ごろを向かえるお花はいろいろありましたよ〜。

VanDusen 2015-05-06 066

石楠花は、満開の木もありましたが、来週末以降が見ごろかと思います。

VanDusen 石楠花

娘の外用の服は、あまりなくって、いつもこの服!買わないといけませんね〜。

VanDusen 2015-05-06 125

紫色の葱坊主もつぼみがほとんどです。

VanDusen 2015-05-06 022

チューリップのつぼみの花束みたいですね。

VanDusen 2015-05-06 076

本当広い敷地です。

VanDusen 2015-05-06 099

ミツバチが、一生懸命お花の蜜を吸ってました。

VanDusen 2015-05-06 096

ということで、また来週後半~再来週にかけて、VanDusenに出没していると思います。

BY Masumi

2 Comments

  1. アバター Hiromi Nohara says:

    いつも素敵な写真で、癒されます。ありがとうございます。ここは偶然満開の時に行ったことがあります。頭上からシャワーのように花が降っているようでした。

    1. Hiromiさん
      ありがとうございます!!
      満開の時にいらしたのですね。本当、黄色いお花のシャワーを浴びているようですよね。
      そして、あの少し甘い香り!写真では伝わりませんが、心地いいひと時ですよね。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。