2016-05-12

Boatで海からの景色を楽しみました!

以前もレンタルボートで、アザラシの繁殖地を見にいったのですが、今回はグランビルアイランドから。

お天気は良かったのですが、なぜか波が強くって、ノースバンまで行きましょうか〜なんて、計画はスタンレーパークにさえ行けないで終わってしまいました。

160507-Boat & VanDusen-IMG_6941

グランビルアイランドでもレンタルボートができるのですが、5人乗りで1時間$65〜+税金+保険料+ガソリン代。
1時間ですと寂しいですし、焦るので2時間借りました。

160507-Boat & VanDusen-IMG_6903

車の運転免許証があれば、レンタルできます!

2歳児が二人乗っていたのですが、大丈夫かな〜という心配をよそに、二人ともかなり元気で、楽しそうにしてました。

160507-Boat -IMG_6890

普段見慣れたところも海からの景色ですと、感じが違いますね〜。そしてこの気持ちいい風。

船酔いを少し心配してましたが、私のみならずみなさんも大丈夫でした。

160507-Boat & VanDusen-IMG_6905

通常でしたら、片道30分ほどでスタンレーパーク行けるようですし、コールハーバーやノースバンクーバーのあたりまで行って、2時間以内に帰ってこられるようです。

160507-Boat & VanDusen-IMG_6987

ただ、慣れていないと、この波の中そんな進めない〜と思いますし、ゆっくり運転しますし、無理に焦らず安全運転がいいでしょう。

160507-Boat & VanDusen-IMG_7169

予想以上に娘がはしゃいでいましたので、また行くと思います!

Tさん運転ありがとうございました!

http://www.boatrentalsvancouver.com/

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    二番目の写真の白い船も車の運転免許証で借りられるのかと一瞬思いました.この船はグランビルアイランドの船着き場にいつも係留されているのに似ていると思い出しました.これはヨットとかクルーザーの種類なのでしょうね.
    レンタルボートって,日本だと手漕ぎボート程度ですがね.エンジン付きだと運転免許証でも無理ではないでしょうか.
    カナダは日本と違って,自己責任の意識が強い気がします.

    1. Masaさん
      こんにちは。
      確かに日本ですとエンジン付きは無理ですよね。
      カナダのボートのライセンスはちょっと日本と異なりますね。
      http://www.tc.gc.ca/media/documents/marinesafety/TP-511e.pdf
      13ページにレンタルについての情報あります。
      全て読んでいませんが、ボート所有者がライセンスを所持しないといけないようですね。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。