2016-06-12

遊学:英会話タイム&ガスタウンツアー

あっという間に「カナディアン・カルチャー遊学」2日目ですが、なんと〜!
初日UBCツアーもあってかなりクタクタかと思ったのですが、その後もビールを飲みに繰り出したお客様がいらっしゃいました。しかも女性陣(笑)

ちょっと寒い日が続いていますが、みなさんお元気そうです。

16 遊学-29 英会話

この日は、英会話タイムそして初めての授業です。

16 遊学-28シニア 英語授業

その後は、先生も交えてのランチ。お客様が昨晩お出かけになったところとは別のパブへ出かけました!

16 遊学-32

早速みなさんにも1品、直接ウエイトレスさんへ注文していただきました。

先生からも必ず「Please!」を最後につけるようにと注意が。飛行機の中などでフライトアテンダントさんに、「コーヒー」とか、「ワイン」とだけお伝えするのって結構失礼なのです。

16 遊学-33

お決まりのナチョスもいただきました!昨晩、別のパブでご覧になって召し上がりたかったそうです。

16 遊学-34

その後は、バスに乗ってダウンタウンツアーです。週末にお出かけされる方も多いでしょうから、バスを利用してUBCまで帰ってくる方法の確認です。

せっかくなのでクルーズ船も見にいきましたよ〜。

16 遊学-38

毎年のように今年は行くと思いつつ、結局仕事で行けず。春&夏に1週間時間を見つけるって、結構不可能に近くなりつつあります。

16 遊学-40

午後は、ガスタウンツアー!http://forbiddenvancouver.ca/

イギリス出身のWillによるツアーなのですが、人気があるだけあって、楽しかったですよ〜。イギリス訛りが1800年当時のバンクーバーをさらに連想させますし!

forbiddenvancouver ガスタウンツアー

演劇もされていらっしゃるだけあって、お客様の心をつかむ方法もよくご存知です!

16 遊学-42

バンクーバーの入植当時の歴史についてのお話・・・興味深かったですよ〜。

16 遊学-43

クイズを出しながらツアーを進めていくのですが、当たるとご褒美のキャンディーがもらえます!

16 遊学-52

しかも、さすがプロ。私も含め全員が1つづつキャンディーいただいちゃいました〜!すごい。

16 遊学-45

ガスタウンを歩くときの印象がまた変わりそうです。

16 遊学-47

お客様はこの後もカラオケやパブを楽しんだようです。

By Masumi

 

 

 

2 Comments

  1. アバター Mayumi Nishigaki says:

    Woooooo~~~~!!! 素敵ですね。1年前の楽しかった遊学が、昨日の事のように思い出されます。ブログ いつも拝見させていただいてます。皆様 お元気そうで、エネルギーもらってます。新しいUBC、バンクーバーの人々 また お会いしたいですね。もうー!ウズウズなんですが〜〜^_^ 遊学 LOVE **

    1. Mayumiさん
      ありがとうございます!
      とっても嬉しいです^_^
      アップ遅れ気味ですが頑張ります!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。