2017-06-22

【カナディアン・カルチャー遊学】無事開始〜💓

本日、無事お客様ご到着です!

こちらは快晴でした〜!☀️うふふ。

ブログが全く追いついていませんが・・・汗。

UBC

これでもかっ〜!っていうほど快晴です💓

UBCの学生に大学を案内していただきました!ちなみにこれでも夕方5時頃です。

日の入りは、夜9時21分。明るいんですよ〜。10時くらいまで。

UBC

カラッと湿気もなく、それほど暑くもなく、結構快適。というより、日陰は涼しくてみなさん長袖をお召しになっていらっしゃいました!

UBC

リピーターさんが半分以上ですが、今回初めて行く場所も!

図書館です。素敵〜。卒業生になりたいな〜💓

UBC図書館

今回は、アート専攻の学生さんが案内してくださいました。

お客様のお知り合いでUBCに入学したい高校生がいらっしゃり、成績について、高校はどのくらいAがあったのか聞くと、オールAだったみたいです。うひゃー。

そしてカナダの高校はたいしたことないから簡単なのと。そんなことないと思うのですが、オールAですって。

UBC

そして他にもボランティア活動などが評価されますので、そういった活動も。

UBCの学生の履歴書を毎年数十人分見ていると思うのですが、楽天とかユニクロとか、外国人を採用しはじめると、成績がいいのみならず、こういった他の活動も多くしている人たちが多いので、とっても魅力的で、日本人が採用されにくいだろうな〜と思ってしまいます。

UBCで

あれ、いきなりお客様が話しかけられて・・・いい感じにノリノリでした!

 

ご到着したばかりで、時差もあって朦朧としたり、かなりお疲れとは思うのですが、英語での大学構内ツアーにもしっかりみなさん参加され、素晴らしい〜。

今までは寒い毎日でしたが、お天気予報も快晴マークが続いて嬉しいです!
続く

By Masumi 

2 Comments

  1. アバター Hiromi.Nohara says:

    とうとう始まりましたね。5年日記をつけているので、ちょうど2年前の遊学のところにきましたので読み返してます。私もまたあの感動の日々を過ごしたいです。ワンコの預け先さえ心配なくなれば、ぜひ再参加したいです。ブログ楽しみにしてますね。

    1. Hiromiさん、遊学の時にも日記つけていらしたのですね〜何年か前の日記を読み返すって、素敵ですね。
      うわ〜、ご参加考えてくださって嬉しいです。ありがとうございます!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。