2018-10-30

絶景!スクアミッシュでゆったりハイキング

 

みなさん、こんにちは!

バンクーバーは秋晴れの日々が去り、めっきり寒くなって参りました

そろそろ冬支度・・・私もレインブーツとあったかいコートを新調予定です

 

さて、そんな冬到来前、絶好のタイミングで素敵な場所を訪れてきました!!

 

スクアミッシュです

バンクーバーから北に、車で1時間弱ほどの場所に位置する自然豊かな街です

最近は新しくこの街に家を購入する方が増えているんだとか!ますます注目のスポットですね

バンクーバー紅葉

今回はダウンタウンからシャトルバスに乗り、出発!

ガイドさんもお話上手で、情報盛り沢山の1時間でした〜☆

 

スタンレーパークの周りはこーんな秋模様でしたよ!

 

さて、スクアミッシュ到着です!

どどーん!と山がそびえ立っています

この断崖絶壁ですが、クライマーの方々が集って登るそうです、、、怖そうですが、きっとお好きな方にはたまらない最高のスポットなのでしょう!

 

山の頂上までひたすらハイキング!という選択もできますが、すぐにでも景色を楽しみたい!という方は、ゴンドラで頂上まで行けちゃいますよ

早速 SEA TO SKYゴンドラに乗り、絶景ポイントを目指します

ゴンドラ

ゴンドラから見る大自然も、スリリングかつ感動的です、、、!

 

ゴンドラを降りると、ロッジがあり、中にはカフェやバーもあります

お出迎えは、こんなに可愛らしいメープルくん

 

お子様用のアスレチックコーナーがあったり、

吊り橋があったり、

 

難易度や所要時間も様々なハイキングコースがあります!

 

こんな景色や。。。

 

こーんな景色も。。。

ゆったり歩いていると、鳥のさえずりが聞こえたり、珍しい植物を見かけたりと、とっても癒されますよ

ゴンドラ

ハロウィンが間近なこともあり、こんな箇所も!!

 

お腹が空いたらロッジでひと休憩・・・

本日のPick Upメニューを頂きました

ローストビーフサンド+フライドポテト☆

(めちゃくちゃボリューミー!!)

ゴンドラ

晴れた日のスクアミッシュ、ぜひみなさんも足を伸ばしてみてくださいね

https://www.seatoskygondola.com/

(11月30日まではメンテナンスでお休みです)

By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。