2019-04-02

シアトル旅行(その2)

さてさて、数日開けている間に、日本は新しい年号も決まりましたね〜💓

シアトル旅行の続きですが・・・

シアトル🇺🇸と言えば、「スターバックス☕️」「アマゾン」と、日本にお住まいでも、以外に近い存在かもしれませんね。「マイクロソフト」のパソコンをお持ちでしたら、毎日のように接しているのかも。海と山に囲まれたバンクーバーに似た環境のところでありつつ、世界的に有名な企業が多く生まれた地でもありますね。

アマゾン シアトル

ということで、スタバ1号店は当たり前に行きましたが、近頃、中目黒にもできて話題かもしれません、STARBUCKS RESERVE ROASTERY (焙煎所がなんと店内にあるんです!)にも行ってきました。

スタバ シアトル

世界に5箇所しかないそうですが、おしゃれ〜な空間でした💓

そして、庶民の私たちには高い。

スタバ シアトル

よくわからなかったので、このフライト(よくビールなども数種いただける味比べ的なメニュー)をいただきました。

スタバ シアトル

味は・・・☕️詳しくないので、信用しないでくださいのコメントですが、

いつものパイクスマーケットのほうが好き!

スタバ シアトル

そうです!ハーフパウンド(約250グラム)で、$24とかですよ〜。高い!

スタバ シアトル

パンなども売っていて、デザートやらパンも買ってしまいました。こちら美味しかったです!

スタバ シアトル

天井も高くて、素敵な空間なので、また行きたいところではあります!

 

そして、絶対行こうと思っていた、Amazon GO!

アマゾンのアプリをダウンロードして、その携帯を持って入店。レジはなくて、リュックに商品を詰めて、退店すると、アプリに請求が届き、清算されているという、近未来なお店。

アマゾンGo

開店当初から行きたいと思いつつ、1年以上経過してしまいました。記事では読んでいても、実際この目で確かめたかったのです笑。

ちなみに、入り口にはスタッフの方がいらして、アプリのダウンロードの仕方とか質問に答えていらっしゃいました。

アマゾンGo

天井には、無数のカメラが。

 

私の場合、私のアプリで、いとこや従兄の息子、私の娘など数名が入店したのですが、この無数のカメラが、数名を追っていたのでしょうね。清算の内訳も金額も間違いがありませんでした。

ホールフーズを買収したアマゾンですが、ホールフーズでいつ頃から導入されるのか、楽しみです。

と、同時に娘の時代には、様々な職業が淘汰されてはいますが、新たに生まれる職業もありますね。めまぐるしく色々な変化がありそうですね。

近未来なシアトル。久しぶりの訪問でしたが、せっかくなのでもっと頻繁に行こうと思いました!

Amazon Go

https://www.amazon.com/b?ie=UTF8&node=16008589011

 

スターバックス Reserve

https://www.starbucksreserve.com/ja-jp/locations/seattle

1124 Pike St Seattle

By Masumi 

 

2 Comments

  1. アバター Hiromi Nohara says:

    Masumiさん

    こんにちは。お久ぶりです。シアトル、いいですね!エドモントンの息子が、この焙煎所で、ここにしか売っていないよというマグカップをお土産にくれました。今、事務所で使っています。アマゾンもアップルにも行ったようです。

    「遊学」行きたい!行きたい!と毎年パンフみながら叫んでますが、今の現状(母看護と犬留守番)では叶わずです。70歳の記念にはぜひリピーターとして参加したいので、頑張ります。それまで待っていてくださいね。

    1. Hiromi様
      ご無沙汰しております!
      こちらのマグカップも高かったですよ〜。さすが息子さんです!
      遊学、またのご参加をお待ちしております。本当、ありがたい一言です!
      今年も、新しいお客様との出会いそしてリピーターのお客様との再会がありそうで、嬉しいです。
      お忙しい毎日と思いますが、お体どうぞご自愛ください。
      By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。