2021-11-04

バンクーバーアイランド旅行2(Cambell river, Nootka island and Victoria)

かなり時間が経過してしまいましたが・・・💦

夏の旅行の際には、Duncanの野鳥保護センター(Raptors)へも行ってまいりました!

以前から行きたいところでしたので、ワクワク。

野鳥に触れ合うことにより、少しでも野鳥を身近に感じて、野鳥が安心して生きていける環境を保ってほしいという願いが随所にありました。

野鳥の説明をした後に、実際木陰から飛んでくる姿を見られるので、子供も大興奮です!

そうそう放し飼いみたいな状態ですが、”エサ”で操るので、逃げないし、簡単とスタッフの方はおっしゃっていましたが、きっと簡単ではないですよねー。

バンクーバーの空港でもエンジンに野鳥が入り込むトラブルを防ぐために、Raptorsのスタッフが働いているそうですが、なんと2016年度は🛩航空機操縦🛩エリアから1,032,913羽もの🦉野鳥🦉を移動させたそうで、計算すると1日に約2830羽

大変なお仕事ですね〜。そして空港で働いているトレーニングされた🦅猛禽類🦅は、16羽もいるそうです。こちらのビデオがその様子です!

アメリカでは道路脇で何度か見たことがあるのですが、カナダではまだ野生のVULTUREを見たことはないです。但し、野鳥付きの方には、いるよ〜と言われました!
動物の死体を食べるので、重要なお掃除屋さん。

野鳥好きの方、そして環境にご興味ある方はぜひご訪問ください!

 The Raptors Center 

1877 Herd Rd. Duncan

大人$18〜185とお値段に種類があります!

野鳥と接することができるコースがおすすめです!

 

さて、お次はビクトリアまで移動してホテルに1泊宿泊、ダウンタウンを少しぶらついたり、翌日は数年ぶりに博物館Royal BC Museumへ。

詳細はMayumiのブログをご覧ください〜💕

 

ファーストネーションの展示を含め、もっとゆっくり見学したかったのですが、半日の滞在でその後フェリーへ。

お友達家族と5泊の駆け足旅行でしたが、楽しいひと時でした!BC州は広いので、行きたいところが山ほどあります!

 

******************************************

さて、弊社社外取締役をしておりましたワンコのRIOですが、9月に亡くなりました。

今年に入り、複数の獣医さんから余命数ヶ月と言われて、その余命よりも頑張ってくれたのですが、14歳で🌟星🌟になりました。1月のお誕生日までいけるかなーと思いつつ、結局この旅行が最後の遠出になりました。私が辛い時にそっと隣にきて座っていてくれたり、予期していたとはいえ別れがこれほど辛いとは。。。😭 高齢になってもかわいいーと色々な人が寄ってきて撫でてもらえて、様々なお客様にも可愛がってもらいました。ありがとうございました。

Rioー💌また会う日まで!

By Masumi

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。