2018-11-09

【中学生研修】バンクーバーでカーリング体験

 

こんにちは!バンクーバーもいよいよ冬らしくなり、街行く人の装いも、少しずつ厚着になってまいりました!

 

さてさて、カナダでの冬の楽しみ、皆様はどんなものが思いつきますか?

カナダといえば、アイスホッケー!と思われる方もいらっしゃるでしょうか?(実はラクロスも国技です!)

 

今回お越しいただいた中学生の皆さんは、人生初のカーリングに挑戦されました

カーリング

そうそう、オリンピックの際に会場になった同じ施設です。実際の場所は異なるようですが・・・

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -63話:カーリング観戦!

ストーンの扱い方から、ブルームによるスピード&方向調整、、、

カーリング

奥が深くてなかなか難しいのです!!!

まずは、靴のカバー選び!サイズも様々ですが、綺麗なスニーカーを履いてくるよう指示がありました〜。

カーリング

↑ こんな感じで履きます。

カーリング

↑ サイズも様々。一人UBC学生は、なかなか合うサイズがなくて、悪戦苦闘中。

 

コーチの指導のもと、徐々にコツを掴んでいく中学生の皆さんと引率の先生方。

カーリング

ストーンを投げる姿、とてもカッコよく決まっていますね

カーリング

↑ 初挑戦だった、アフリカからUBCに留学している留学生。結構楽しんでましたよ〜。

通常ルールで競い合ったり、

サッカーのPKのようなミニゲームで楽しんだり、

カーリング

最後には皆さんかなり上達されていました

 

カナダはこういったカーリング場の設備もとても充実しています!

次にお越しになる際は、ぜひぜひカーリングに挑戦されてみてはいかがでしょうか

 

By Mayumi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です