2019-05-25

ブッチャードガーデン&ビクトリア旅行!

遊学や夏の高校生のプログラムの準備にドタバタしている私たちですが・・・

週末にビクトリア旅行へ行って来ました。

昨年も遊学の際に行ったのですが、お客様とガーデンを歩いたり、アフタヌーンをいただいたり、楽しいひと時でした💕最後お土産を買う時間が短くてごめんなさい。

ビクトリア

娘と私は、毎年2〜3回ビクトリアまで行っているのですが、主人や社外取締役のリオは10年ぶりくらい?!

主人の打ち合わせがあり、それに合わせて行ったので、ブッチャードガーデンはわんこと一緒に。

ブッチャードガーデン&犬

娘だけでも連れて歩くのが大変なのですが、そういう意味では、社外取締役は、老犬になって、だいぶ静かになったかもです。

ブッチャードガーデン

それにしてもブッチャードガーデンって、太っ腹と思うのです。わんこ連れて来ていいのです。

お花におしっこをかけないように、気をつけていたつもりが、道でしてしまいました汗。

ブッチャードガーデン

Bellis (English Daisy) ヒナギク

ブッチャードガーデン

3月にも行っていたのですが、チューリップのみならず、様々なお花が満開で、本当至福のひと時でした。

バラが咲き始めますと、バラ園のあたりなどもっと美しさ倍増でしょうね。

ブッチャードガーデン

ブッチャードガーデン

ミツバチも多く飛んでいました。

ブッチャードガーデン

Cotoneaster コトネアスター

以前、スタッフの方にお聞きすると、バラの一部と芝の一部で殺虫剤などを利用しているようですが、ほぼオーガニック(肥料も)を目指していらっしゃるようです。

ブッチャードガーデン

芝も本当、美しく手入れがされていますね。

ブッチャードガーデン

お花をもっと見て欲しいな〜と思いつつですが、娘がはしゃいでいたのはこちら。

なんと〜蜘蛛🕷の子供達!

よくわからず触ったようです😥

ふわふわしているよ〜

触ってみて〜💕

と言われてもー

 

ブッチャードガーデン

今回は、わんこが一緒ですのでアフタヌーンティーもせず、3〜4時間ほどゆっくりまわってそれからダウンタウンへ移動しました。

小さなうちからよくガーデンには連れて行ってますので、お花の香りは嗅いでくれるのですが、次回は、娘にカメラかスケッチブックを持たせて、お花をじっくり観察するように作戦を練ろうと思います!私が写真を撮ることに集中できますし😄

 

https://www.butchartgardens.com/

 

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    「ブッチャート・ガーデン」は懐かしいです。私も複数回行きました。ハープの生演奏があったりしました。
    他に、ヴィクトリアで日本人向けには、エンプレス・ホテルでのアフタヌーン・ティーが人気ですね。また、ロイヤルBC博物館、ミニチュア・ワールド(まだありますかね)、などがありますが、私はクレイダーロック城 (Craigdarroch Castle) もお勧めします。

    私は一人で路線バスで迷いながら行ったので、便数の関係もあり、時間はかかったというのを覚えています。タクシーにすればよかったと後悔。
    この城はスコットランド系で1800年代に建てられ、ドイツの古城で人気のノイシュヴァンシュタイン城とほぼ同時期に立てられたそうですが、見掛けも違います。今は博物館になっているので中を自由に歩き廻れるのが興味深い点ですね。

    1. Masa様

      ノイシュヴァンシュタイン城と同時期に建てられたとは、興味深いですね。いつも興味深いコメントありがたいです。
      以前、ガスタウンの建物歴史ツアーに参加した際に、イギリス・フランス・イタリアなどなど様々な国の建築家が建てた建物が混在していると特徴とともに説明を受け、その時からガスタウンを見る目が変わったのを覚えています。

      今回のビクトリアは1泊でしたが、ゆっくりまわるという風でもなく、ロイヤルBC博物館にも久しぶりに行こうと計画しつつ、行けずに戻ってきてしまいました。近くに住んでいるので、いつでも行けると思ってしまうのが良くないですね。路線バスののんびりゆったり、楽しさもとるか、時間をとるか、悩むところですね。それでもMasaさんでしたら、効率よく廻っていらしたことと思います。

      エンプレスのアフタヌーンティーは、以前は私も度々(昔は冬料金などが存在しましたし笑)楽しめていたのですが、今は$82+税金にチップをいれますと・・・ということで、私は
      もっぱら、ブッチャードガーデンでのアフタヌーンティーです。ガーデンをゆっくり楽しみたい方におすすめです。

      今日は、雨が時折降ったバンクーバーで、肌寒い1日でした。
      どうぞ良い週末をお過ごしください。
      By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。