2019-09-10

遅めの夏休みは、telegraph coveから船で2時間の場所へ。

娘と遅めの休暇は、迷った挙句にtelegraph coveから船で2時間の場所へ行ってまいりました!

さてさて、Telegraph Coveって?!って、バンクーバー在住の友達にも「どこっ?!」って聞かれるような場所ですが・・・バンクーバー島の北にあります!

実は、2012年にも行ってました!
https://www.twilight-traveler.com/blog/2012/08/p_1712/

まあー、遠いところです!

さて、この日は、朝6時30分過ぎのフェリー(ホーシューベイから)に乗るために、自宅を朝5時30分ごろには出まして、フェリーに1時間40分、バンクーバー島のナナイモからバスに乗り、途中の休憩を含め、6時間半後にPort McNeill へ到着。しかも夕方なのでそちらに1泊。

実は、途中のナナイモのフェリー乗り場で、バスを待っている時に、「えっ、ラッコ〜?!」と思ったら、明らかに違うけど、かわいいRivver otter かな〜?!に遭遇。

娘もこれからの旅行に大興奮😝!

以外に、6時間ものバス旅行も楽しかったようで、私たちの行動範囲も増えそうです😊

Telegraph Coveは、船で2時間ですが、途中は、キラーウエール、ハンクバックホエール、イルカ、トド、などなど2時間もあっという間です。

↑ カヌーのツアーもあるようです!

2012年の時のホエールウオッチングの際は、間近にいるかやキラーウエールがきてくれてというか、ツアーなのでスポットを案内してくださったのでしょうね。その時に比べますと、遠くから眺めるっていう感じですが、雄大な自然を感じるひと時です。

無人島でキャンプしている方々も!

そして到着したのは、こういうところ!

カヤック好きの方達が、多く宿泊している”秘境”です!

実は、ビジネス保険の関係で、カヤックの写真は掲載NGと司令がございまして、楽しい写真をシェア出来ないのですが、自然に囲まれた場所でのカヤック最高でした!

お会いした方達は、ここをベースに、無人島に5泊キャンプしていたご家族とか、翌日から別の場所へ移動する方々など様々。荷物が大量になりますし、ベースキャンプに利用する方も多いようですが、初心者の私たちは、こちらで十分でした💕

毎日、バルコニーで食事をとりまして、娘が食器を並べたり、準備を手伝ってくれたのですが、朝からビール🍺を出してくれて😊

さすがに朝の🍺は、遠慮しましたが、娘も成長したものです😊

アザラシがよく泳いでました〜。ハミングバードも飛んできたり、クマも対岸にくるようですが、残念ながら見られず。

こちら実は、フロートハウスになっておりまして、昔は300名ほどこの集落に住んでいたのだとか。

リノベしてオーナー家族が20年ほど暮らしていらっしゃるようです。

フロートハウスなので、なんと水洗トイレでした!

そしてお湯のシャワーも出て、キッチンはガスコンロ。電気が通っていないので、(外の冷蔵庫はどうしていたか不明ですが)電池のランプで夜は過ごしたのですが、私のように、キャンプは自身がないけれど、自然にどっぷり浸かりたい〜というかた向けです。

↑ オーナー奥様がサーモンを捌いていまして、卵どうするの?!と聞くと、わんこの餌というので、「えーっ!」というとくださいました💗タッパ持ってきていてよかった〜💕塩漬けにして自宅に持ってきましたよ〜。もちろん、美味しかったです!

オーナーのご主人がその後いらして、以前も食べてみたけど、美味しくなかったんだけどどうするの?!と聞かれて、処理後にお醤油とメープルシロップで漬ける方法を伝言。

 

ちなみに昨年のグランピングの場所は、冬に倒木など被害が多く、再建できずに売りに出されています😹

 

自分では、ゴミを出さないように努力しているつもりですが、全くですね。こういう自然の宝庫にくると、本当考えさせられますね。有難いことです。

By Masumi 

 

 

2 Comments

  1. アバター くまごろう says:

    Masumiさん、こんにちは!
    いつも楽しみにブログを拝読しております。

    私はお嬢さんの行動がツボで(笑)、「朝からビールを出してくれて」のくだりに吹き出してしまいました。
    お母さんの生態を成長とともに学んでらっしゃるのですね〜!

    しかし、イクラは犬の餌になるなんて!
    ビックリしつつ、世界は広い…としみじみしました。

    1. くまごろうさん
      ご無沙汰です!ありがとうございます。
      そうそう、ちなみに娘「マミー、ペールエールがいいよね?!」なんて言うんです!5歳なのに、「ペールエール覚えたよ〜」「おーっ、英語読めるようになった?!」と、心の底で拍手喝采したのですが、テーブルには、別のビールが乗っかっていました

      いくらー!わんこの毛並みが良くなりそうですよね〜。その後、美味しくいただきましたよ〜。
      ぜひ、休養にいらしてください。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。