2018-04-10

バンクーバーで見られるお花🌸【写真集】

カナダ・バンクーバーで見られる花

豊かな自然はバンクーバーの最も大きな魅力のひとつ。

中でも、季節ごとに見られる美しい花々は、多くの人を惹きつけ続けています。

「自然やお花が好きで、留学先をバンクーバーを選んだ!」という方も多いんですよ。

ここでは、

  • バンクーバーで見られるお花
  • おすすめのお花鑑賞スポット

などを写真とともにご紹介します🌷

 

 

バンクーバーで見られるお花

 

カナダ・バンクーバーで見られる花

バンクーバーでは毎年春、市内のいたるところで桜を見ることができます。
かつて神戸市と横浜市が寄贈したことを契機に、バンクーバーじゅうに広まりました。

海外にいながらにして、日本の春を感じることができます♪

 

◆おすすめスポットはココ!

・クイーンエリザベス公園
…桜イルミネーションのイベントが催されます。

・バンデューセン植物園
…桜の時期に、日本のお祭り「サクラ・デイズ・ジャパン」が催されます。

・市街地、住宅街
…その他、バンクーバーのあちこちで街路樹としての桜を楽しむことができます。

カナダ・バンクーバーで見られる花

【桜について書いているブログ記事!】

▶「桜咲いてま~す!
▶「バンクーバーの桜
▶「バンクーバーの今日の桜!

などなど

 

キバナフジ(ラバーナム)

カナダ・バンクーバーで見られる花

キバナフジも、バンクーバーを彩る代表的な花々のひとつ。

特に、東京ドーム5個分近い広さを誇る「バンデューセン植物園」はキバナフジの名所として大変有名です。

お花だけでなく鳥などを見ることもできるので、お花好き・野鳥好きの方にはうってつけのスポット。

本ブログでもたびたび(かなり何度も!笑)ご紹介しています♪

 

◆おすすめスポットはココ!

バンデューセン植物園
5251 Oak St

カナダ・バンクーバーで見られる花

【キバナフジについて書いているブログ記事!】

▶「バンデューセンガーデンのラバーナム!
▶「キバナ藤咲いてますね~!
▶「VanDusenガーデンのキバナ藤(Laburnum)

などなど

 

チューリップ

カナダ・バンクーバーで見られる花

バンクーバー近郊のアボッツフォードでは、例年春にチューリップフェスティバルが開催されます。

チューリップをお手頃価格で買ったり、1本$1で摘み取ったりもできるので
家族連れの方にもおすすめのスポットです

 

◆おすすめスポットはココ!

・アボッツフォードのチューリップフェスティバル
36737 North Parallel Road Abbotsford, BC

カナダ・バンクーバーで見られる花

【チューリップについて書いているブログ記事!】

▶「チューリップフェスティバル@アボッツフォード

 

バラ

ばら

バンクーバーには、美しいローズガーデンがいくつもあります。

ビクトリアのブッチャートガーデンのバラは大変有名ですが、

ばら園
それ以外にもスタンレーパークブリティッシュ・コロンビア大学構内でもバラを楽しむことができます。

 

◆おすすめスポットはココ!

・スタンレーパーク
…サイクリングやトーテムポールは観光の定番ですが、春はローズガーデンもみどころなんですよ。

・ブリティッシュ・コロンビア大学
…構内のローズガーデンは毎年美しいお花をつけてくれます。

・ブッチャートガーデン
…言わずと知れたビクトリアの名所。後ほどご紹介します。

 

【バラについて書いているブログ記事!】

▶「もうすぐ『カナディアン・カルチャー遊学』はじまります!

 

 

あれもこれも見たいなら!ブッチャートガーデンにようこそ♪

カナダ・バンクーバーで見られる花

ここまで、お花別に楽しめるスポットをご紹介してきましたが、
「あの花もこの花も、どれもこれも楽しみたい!」という方も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、ビクトリアの「ブッチャートガーデン」です。

バンクーバーからはフェリーで行くのがおすすめ。ちょっとした小旅行気分が味わえます。

大人の留学「カナディアンカルチャー遊学」でも毎年オプショナルツアーとして
ブッチャートガーデンをご案内しており、フェリーの旅とお花を楽しんでいただいております

カナダ・バンクーバーで見られる花

The Butchart Gardens
800 Benvenuto Avenue, Brentwood Bay, BC

 

【ブッチャートガーデンについて書いているブログ記事!】

▶「【遊学】ブッチャートガーデン行ってきました!
▶「【ビクトリアの魅力とは?ブッチャート・ガーデン🌸に行ってきました!】
▶「春のビクトリア ~ブッチャートガーデン編~

などなど

 

お花好きには、バンクーバーがおすすめ♪

バンクーバーで見られるお花をご紹介してきました!

本ブログ「バンクーバー便り」では、お花をはじめカナダの美しい自然をたくさんご紹介していますので、ぜひ読んでみてくださいね。

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    花と言えば、いつだったか、青いケシ(ポピー)のお話がありませんでしたか。

    1. ご連絡ありがとうございます!
      おっしゃる通り〜。
      ブッチャードガーデンやバンデューセンガーデンどちらでもご覧いただけます!
      今夜帰国しますので、また後日追加しますね。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。